Home > 2012 > 1月

Monthly Archives: 1月 2012

オーディオブック評「ユダヤ人大富豪の教え」

好みの音楽を憂さ晴らしのように聴いていた時間をオーディオブックを聴く時間にシフトしました。まず読んだのは本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」です。オーディオブックは耳で本が読めるので、掃除中や移動中など紙の本が読めないときでも活用できます。 Read More »

私の小さなこだわり~ショートカットキー編(for Windows)~

Wordなどで文章を書いている時などは、いちいち右手をキーボードからマウスへ持っていくのが億劫だったりします。また、クリックしたいボタンが中々押せず、イライラする事もあるでしょう。そんな時、キーボードショートカットならやりたい事をピンポイントで呼び出せる為、作業効率化に大変役立ちます。 Read More »

年次レビューで1年を振り返るときにやる12のこと

私は毎年、年末になると1年の振り返りとして「年次レビュー」というものを行います。1年を振り返って現状を整理し、来年の計画をたてるためにも役立ちます。今日は私が年次レビューとして行っている一連の作業をご披露しましょう。これでスッキリした年末を過ごせるはずです。 Read More »