Home > 2012 > 4月

Monthly Archives: 4月 2012

今さら人に聞けない!7つの習慣が5分でわかる要約とまとめ

1

「7つの習慣」とは、スティーブン・R・コヴィー博士による成功哲学本です。本書で書かれている7つの習慣を要約してまとめます。■1.主体性を発揮する■2.目的を持って始める■3.重要事項を優先する■4.Win-Winを考える■5.理解してから理解される■6.相乗効果を発揮する■7.刃を砥ぐ Read More »

Yeeeaaah!人生を充実させるには「記録」するだけでうまくいく!!

「記録」がもたらすパワーの秘訣を知ることのできる本に出会いました。佐々木正悟さんと富さやかさんの共著「記録するだけでうまくいく」です。今まで意識してなかったものに対して意識的になる。自動的に反応していたことが選択的になる。これが記録のパワーです。 Read More »

全社共有ファイルのフォルダ構成を綺麗にする6つの整理方法

会社や組織、チームやプロジェクトのNASなどにある共有フォルダ構成が乱雑になって、ファイルを探すだけでくたくたになってしまう問題はよくあることでしょう。今日は私が実際に数千人規模の会社内で実践していた共有フォルダ構成を綺麗に整理する6つの方法を伝授いたしましょう。 Read More »