Home > 2012 > 7月

Monthly Archives: 7月 2012

夢を現実化させる最初の運動!「ミッション・ステートメント」を作ろう!!

ミッション・ステートメントとは、「7つの習慣」の中の第二の習慣で紹介されているものです。ミッション・ステートメントは夢を文章化したものであり、あらゆる物事の判断基準となるものです。ミッション・ステートメントをどうつくるか、私のやり方をご紹介します。 Read More »

強い野心を持ちながらも夢がないと嘆くあなたに3つの金言を捧げよう

今日は「人生をとして何かを成し遂げたいが、具体的な夢がない」と嘆くあなたに、甘美に響く先人の金言を3つ用意しました。どうか少し立ち止まって聴いてみて下さい。きっとあなたは口の数より耳の数の方が多かったことに感謝することでしょう。 Read More »

私がこの愛すべきブログをはじめたキッカケは何だっただろう? #myblogstart

ブログ初心者だったときの私が初めてブログを書いたのは、主にバンドの宣伝目的でした。当時は嫌々ながら書いていたのを今でも覚えています。数年後、純粋に楽しみながら情報発信することを学んだことで、自らの成長と共に情報を提供できるこのツールが大層気に入りました。 Read More »

次世代を突破できるのは「アーティスト」として働ける人間である~書評:「新しい働き方」ができる人の時代~

セス・ゴーディン氏の著書「新しい働き方」ができる人の時代を紹介しましょう。本書は、あなたが工場労働者のように働くのではなく、ユニークなアーティストとして働く方法を教えてくれる一冊です。創造的で意義深く、そして楽しい働き方を強力に後押ししてくれます。 Read More »