Home > 2012 > 10月

Monthly Archives: 10月 2012

個人のミッションやビジョンを血や肉として日常生活に定着させる7つのアイデア

ミッション・ステートメントで大切なのは、それらを作っただけで終わらせないことです。それらを日常生活における確固たる行動指針として活かすことです。そのために私が日々実践している7つのアイデアをご紹介します。 Read More »

Twitter公式クライアント「Chrome版TweetDeck」が使いやすくて便利、便利、三たび便利!もちろん無料!

私はPCでTwitterを見るときは「Crome版TweetDeck」を使っています。Twitterクライアントは今まで様々なものを使ってきましたが、最終的にTweetDeckに落ち着きました。マルチアカウント、マルチカラムに対応していて、Twitterが捗ります。 Read More »

気分転換の引き出しを増やして、適度な息継ぎをしながら仕事を進めよう

「気が滅入ったときに10分で効く気分転換3選」と題して、私が日常的にやっている以下3つの気分転換方法をご紹介しました。ずっと集中して仕事に取り組める人など居ません。ですから、あらかじめ自分の限界を考慮に入れた上で、仕事の計画を組み立てることが大切なのです。 Read More »